“ちょうどいい” 大人のおしゃれ

おしゃれって、自分のためのものでもあるけれど、
人からどう見えるか、どんな印象を与えるかも大切ですよね。

日々のお客様は、自分がどう見られたいのかな?

そう思ってお尋ねしたら、とある方がこうおっしゃりました。

「あの人、普通っぽいけれど、もしかしたらおしゃれさんかもしれないね〜」 って思われたい!

「あ、なんか、いいな」、 って思いました。

めちゃくちゃオシャレで目立ちたいわけでもなく、
背伸びしたいわけでもなく、
等身大で、
他の人から見ても気持ちの良いファッション。

日々のお洋服って、そんな存在なんだなぁとうれしくなりました。

このコラム “ちょうどいい” 大人のおしゃれ では、自分が本当に心地よいおしゃれとは何か?新しい考え方や発見というよりは、なんとなく気づいていたり実践しているかもしれない、ちょうどいいおしゃれの仕組みを整理整頓しておとどけしたいと思います。

毎月2回ぐらい更新予定です。

よかったら時々のぞいてみてくださいね。

PS
小森さんからとどく週刊メールマガジン「大人のおしゃれのレッスン」をご存じですか?身近なおしゃれのコツがギュッとつまった読み物は登録無料。下記の登録ページから簡単にスタートすることができ、いつでもワンクリックで解除できるのでお気軽にお試しください。

日々のメールマガジン「小さなおしゃれのレッスン」登録ページを開く。お名前とメールアドレスを入力してご登録ください。