【日々の春服】暮しの手帖のグリーンショップに掲載されたアイテムでコーディネイトしてみました

グリーンショップに掲載されたシャツとパンツのコーディネートをご紹介します。

とてもシンプルで、カジュアルにもきれい目にも着ていただけますが、着こなしの幅がより広がればと思い色の合わせ方やコーディネイトのヒントをアトリエからおとどけします。

これは!というコーデがあれば、ぜひ、ためして楽しんでみてくださいね。

小森縫製代表 小森真寿美

春のコーディネート

少しきちんとしたいときに
ほんのり甘い色<エクリュ>のスタンドカラーシャツが清潔感と爽やかさを演出してくれます。外回りやちょっとした打ち合わせ、会合にもほどよいきちんと感の温かみのある好印象コーデ。

大人のボーダー
お友だちと近所のカフェへパパッと出かけてゆけそう、黒のキュロット+首の開きが絶妙なボーダープルオーバーを合わせたら気軽なコーデのできあがり。レザーのミニショルダーを合わせて、おしゃれに馴染む大人カジュアルです。 

 汗ばむような日
海岸沿いのドライブには、水色のインナーに白シャツをはおった爽やかコーデを。足元はロールアップしたソックスの色をアクセントに使いました。春の日差しや海風にぴったりの軽やかさで、散策やグルメも存分に楽しめそう。 

白いスニーカーと
シンプルながら清潔感のある白シャツが主役のコーディネイトは、ほどよいカジュアルスタイル。フットワークも軽いキャンバス地のスニーカーに、個性的な編み地のバッグで遊びごころをプラスして。 

私の日常コーデ
アトリエで過ごす日のナチュラルスタイルは、太めのボーダーとゆったりしたパンツのコーデでリラックス感たっぷり。

【暮しの手帖のグリーンショップ】掲載中