「タートルネックプルオーバー」洗濯テスト

素材は綿100%

ジャージとかカットソーという言葉がめずらしかった、ひと時代前に主流だった編み機をつかった布は、吊るしながら編むことから<吊り編み>と呼ばれています。ロースピードの動作から生れる、やわらかいけれどコシのある風合いは質の高い肌触り。丁寧なお手入れで長くお楽しみいただきたいと思います。

ご自宅でお洗濯する際の方法

液温は30℃を限度とし洗濯機で弱い水流で洗濯ができます
お洗濯の際は中性洗剤と洗濯ネットをご使用ください
日陰のつり干しで自然乾燥
底面温度170℃を限度としてアイロン仕上げができます
*タンブラー乾燥はお避け下さい

お洗濯テスト

上記の条件をもとに寸法変化と風合いを確認する洗濯テストを行いました

テスト手順

  1. 水温は30℃、中性洗剤を使用して押し洗い
  2. すすぎ後、おりたたんで整え脱水機に1分かける
  3. 手アイロンで軽くしわを伸ばす
  4. 室内干しで乾燥

寸法変化

バスト 脱水後+8cm 乾燥後 ±0cm 
着丈 脱水後+2.5cm 乾燥後±0cm  

風合い変化

柔軟剤を使わなくてもやわらかな風合いに仕上がりました。

【暮しの手帖のグリーンショップ】掲載中
日々冬服コーディネイトをこちらからご覧いただけます。
冬の着用シーンとともにお楽しみください。