「何を着ても似合わない気がする・・・」そんな大人のなやめる体型をすっきり素敵にもっと自分を好きになれる!おとなの日常服「日々」

あなたはこんな悩みを感じたことは
ありませんか?

  • 二の腕、バスト、おなか周り、太もも、が
    きつく感じて今の自分に合うサイズがない。
  • ゆったりとしたシルエットの服は楽で良いけど
    だらしなく見えてしまう。
  • 自分自身の体型が変化したのだから
    きれいなシルエットを望むのはむつかしい。
  • 力が入りすぎたファッションは周りから浮い
    てしまう。
  • お出かけの時に、カジュアル・スタイルは
    自分には似合わない
    と思う。

もし、あなたがそのような悩みを
抱えているなら、
「日々」の服をお試しされてみませんか?

小森さん

50代は時間も限られてくる中でやりたいことをみつけたり、
家族のことや仕事のこととか、いろいろ忙しいものです。
もし多忙な日常に、着るだけ
で「ちょっと素敵なひと」
と思われて、
さまざまなシーンに合う服
があるとしたらどんな気持ちでしょうか?

私たちは「大人の女性がきれいにみえる服」を長年研究する中で、素材とシルエットに注目してきました。
上質なものが似合う世代だということと、変化した体型だからこそ表現できる「うつくしいシルエット」があるということです。
この2つを手に入れて、より「私らしい」充実した時間を楽しんでくださいね。

私のことになりますが・・・・
「自分でデザインした服をつくりたい」と考えて縫製工場で経験をつみ、プロのパタンナーが通う「パターン塾」に通う機会を得ました。そこで「本当に作りたいもの」をみつけるために悩むことになりました。
それはすぐ答えの出るものではありませんでしたので、考えつづけて10年ほどかかったと思います。
その間、私自身の体型が変化してきたことからようやく「おとなには、おとなのシルエットが必要なのでは?」と考えるようになり、やがてそれが心から作りたいものになりました。
それから現在にいたるまで、おとなの女性の「自然な体型変化」をカバーしてさらに美しくみえるカットを研究し続けています。

今月のコーディネイト
エイジングサイズ
お取扱い店
こだわり
今月のコーデ

お知らせ

 暮しの手帖のグリーンショップに日々製品が掲載されました。

暮しの手帖グリーンショップ

■アルパカ混天竺ジャケット
カーディガンの柔らかな着心地とジャケットのきちんと感をあわせ持つ、
軽くて上質なアルパカ混のニットジャケットです。
色はベーシックなネイビーですから、合わせやすく一枚あるととても重宝します。

■二重ガーゼのシャツ
1枚は持っていたい着回し抜群のガーゼシャツ
しっとりとした風合いのガーゼを使ったシンプルなシャツは、人気のリネンシャツと同じパターンで起こした着やすいシルエットです。
羽織っても暖かく、重ね着にも重宝する一枚です。

 ライトアップショッピングクラブ・オンラインショップに小森縫製製品が掲載されました。

ライトアップショッピングクラブ・WEB販売

■吊り編みウール混ジャケット
素材の風合いを活かした肩の力が抜ける優しい一着。
和歌山県の工場にある特殊な吊り編み機で編み立てた、のびやかなウール混天竺のジャケット。
編み目が詰まっているので暖かく、表面に白い毛が浮かぶ杢調の風合いもお洒落。
襟付きできちんと感もあるのでちょっとしたお出かけにも重宝します。

 暮しの手帖のグリーンショップに日々製品が掲載されました。

暮しの手帖グリーンショップ

■ヘリンボーンスカート
今秋は、ぐっとおしゃれな気持ちが味わえる「タイトスカート」はいかがでしょうか。
どこから見ても美しく見えるバランスを追求しています。
素材は英国ツイードとメリノウールをミックスしたヘリンボーン柄。上質な素材が、シンプルな着こなしをワンランク上に見せてくれます。

 暮しの手帖のグリーンショップに日々製品が掲載されました。

暮しの手帖グリーンショップ

■ロングカーディガン
軽やかでおしゃれ感のあるロングカーディガン。
すっきり見える秘密は、肩と胸周りはゆったりしているのに、腰でほどよくフィットするこだわりの脇のラインです。
細身のボトムと合わせると若々しく素敵です。

 ライトアップショッピングクラブ・オンラインショップに小森縫製製品が掲載されました。

ライトアップショッピングクラブ・WEB販売

■一枚仕立てのウールコート
ジャケット感覚で羽織るフェミニントラッドな一着。
シャリ感があり型崩れしにくい英国羊毛と、柔らかで光沢のあるメリノウールをミックスしたヘリンボーン生地のコートはこなれた印象。
優しいショールカラーとアシンメトリーなフロント合わせなどクラシカルでマニッシュな表情が新鮮です。

 暮しの手帖のグリーンショップに日々製品が掲載されました。

暮しの手帖グリーンショップ

■バンブーリネンのワンピースコート
麻とバンブーの平織で、リネンの風合いにほどよい光沢が加わり、高級感があります。
着心地よく着脱もしやすいので、春先の外出や旅行にもおすすめです。

 ライトアップショッピングクラブ・オンラインショップに小森縫製製品が掲載されました。

ライトアップショッピングクラブ・WEB販売

■肉厚リネンジャケット
洗いをかけて目を詰めた厚手のリネン生地を一枚仕立てにしたジャケット。
生成りとグレーをミックスして織った表情豊かで落ち感のよいリネンの風合いを活かし、身体の丸みに寄り添う優しいシルエットに仕上げています。曲線を描く大きな襟やローウエストの飾りベルトなど独創的なデザインもお洒落です。

 「過去のお知らせ」はこちらからご覧ください。