暮しの手帖のグリーンショップ2023年秋号に、小森縫製の製品が掲載されました

掲載商品

スラブボーダータートル

ニュアンスを楽しむ大人のボーダー

節のあるスラブ糸を使い表裏同じに編み上げた、肌触りの良いボーダーのカットソーです。

濃紺のラインが細く主張しすぎないのでコーディネートしやすく、
ひとえのタートルは折ったり、ブラウジングしたりとアレンジできます。

後ろ身頃や脇線にダーツを施し、ほんのり女性らしいシルエットにしているのも、小森縫製ならでは。

スラブボーダータートルのお洗濯テストはこちらからご覧ください

バフクロスのキュロットパンツ

ガウチョパンツとキュロットスカート、いいとこ取りのシルエット。

旧式のシャトル織機で高密度に織った、バフ(馬布)クロスのキュロットパンツ。

生地の素材感や張りを生かし、デザインはシンプルに。
穿き心地よく脚のラインがきれいに見えるよう、パターンを工夫しました。

黒に近い濃紺。
どんな色のトップスとも相性が良く、ソックスのおしゃれも楽しめます。

バフクロスのキュロットパンツのお洗濯テストはこちらからご覧ください

ウールロングジレ

季節の変わり目のおしゃれの強い味方 ロング丈のジレ

ニットやシャツの上にさっと羽織るだけでさまになる、
ウールのロング丈のジレです。

糸づくりからこだわった生地は明るいけれど深みのあるグレー。
洗い加工で表面をやさしく起毛させています。

膝下丈ですが、ボリュームは抑えめなので、足さばきがスムーズです。

秋口から着ていただけ、上にコートも重ねられるよう、
裏地をつけず軽やかに仕立てました。