暮しの手帖のグリーンショップ2022年秋号に、小森縫製の製品が掲載されました

掲載商品

コーデュロイの一重(ひとえ)コート

着ると元気になれる 明るい色の服をひとつ

ロング丈のシャツのように着ていただける、一重のコートです。

身幅や袖付けはゆったりしていますが、首元から肩にかけては華奢に見えるデザイン。
写真のようにさっと羽織っても、前を閉じてベルトを結んでもさまになります。

顔映りの良いマスタードイエロー。

生地は細い糸を使い高密度に織ったコーデュロイ。
しなやかでコシがあり、落ち感もきれいです。

コーデュロイの一重(ひとえ)コートのお洗濯テストはこちらからご覧ください

ウール千鳥のスタンドカラーシャツ

年齢を重ねた女性に似合うよう、こだわって仕立てたシャツ

細かな千鳥格子の、スタンドカラーのシャツ。

ベーシックなアイテムですが、年齢を重ねた女性に似合うよう、
素材選びから縫製仕上げまでこだわって作られています。

上質の原毛を使い、タンブラー加工でふっくら仕上げたウールの生地は空気を含み軽くて暖か。

襟やカフスはステッチを控え、首元や手を優しく見せてくれます。

ウール千鳥のスタンドカラーシャツのお洗濯テストはこちらからご覧ください

テーパードパンツ

ゆったり着られて、おしゃれなテーパードパンツ

快活に見え、足さばきが良くて履きやすい。
小森縫製のボトムのなかで、お客様にいちばん人気のパンツです。

ヒップから太ももにかけてはゆったり、
裾に向かって細くなる大人のためのシルエットなので、ボディラインを気にせず履けます。

綿とウールの細い糸を高密度に織って、
ワッシャー加工を施したコシのある生地が若々しさをプラス。

綿とウールを織り交ぜた、ニュアンスがあるバフクロスは、張り感も魅力。
裏地付きで、するっと履けるのも嬉しい。

テーパードパンツのお洗濯テストはこちらからご覧ください