暮しの手帖のグリーンショップ2023年夏号に、小森縫製の製品が掲載されまし

掲載商品

ヘンプローンのワンピース

風がすうっと、通ってさらり。小森縫製の夏のワンピース。

通気性が良くてとろみがあり、滑りのいいヘンプローン生地で作った、オーバーシルエットの夏のワンピース。
着物スリーブや5分袖が女性らしく、体型をやさしくカバーしてくれます。
たっぷりとした生地ながら、しなやかでとろみがあるので、体にそって流れ上品にまとまります。

ヘンプローンのワンピースのお洗濯テストはこちらからご覧ください

コットンラミーのシャツ

品よく透けるサッカー地の、夏の重ね着を楽しむシャツ。

品よく透けるサッカー地の、夏の重ね着を楽しむシャツです。
軽くてほどよい張りの生地は、ラミー(苧麻)と強撚糸のコットンで織ったもの。さらりとした感触も魅力です。
立ち上がった小さな襟、ほんの少し短めの袖丈、すっきりした裾のライン。
ティテールに細やかにこだわった、小森縫製らしいシャツです。

コットンラミーのシャツのお洗濯テストはこちらからご覧ください

バンブーリネンキュロットパンツ

ガウチョパンツとキュロットスカート、いいとこ取りのシルエット。

ラクに履け、気になる腰回りをすっきり見せてくれるキュロットパンツです。
股上はゆったりしていて丈は長め。
でも軽やかなのは、生地とパターンの相性がいいから。
洗い加工を施した生地は、肌離れがよく、落ち感がきれい。
ナチュラルなしわ感のあるデニムのような風合いが若々しい印象です。

バンブーリネンキュロットパンツのお洗濯テストはこちらからご覧ください

ヘリンボンのVネックコート

ご予約でお作りする 秋冬のコート

深くすっきりしたVゾーンの、ロングジャケット風のコート。

ボディはボリュームを抑え、ドロップショルダーの袖付けはゆったり、袖口はふんわり。
きちんとしていてエレガントな、バランスの良いデザインです。

紳士物のスーツに使われる
しなやかな梳毛(そもう)ウールに洗いをかけた、軽くて暖かな生地。

ひとえ仕立てなので、秋口から着ていただけます。