暮しの手帖のグリーンショップ2023年春号に、小森縫製の製品が掲載されまし

掲載商品

ヘンプローンのスタンドカラーシャツ

風をはらむように着たい 春らしいシャツ

ふわっと風をはらむように着たいオーバーシルエットのシャツ。
とろみがあって肌離れのいい細番手のヘンプローンの生地を活かして作りました。

流行りのドロップショルダーながら体に沿って流れるようなライン。
ほんの少しの透け感もエレガント。

春らしい生成り色のエクリュと、
ニュアンスを感じるグリーングレーからお選びください。

ヘンプローンのスタンドカラーシャツのお洗濯テストはこちらからご覧ください

綿麻ヘリンボンのテーパードパンツ

やさしいシルエットで着回しがきく 小森縫製のテーパードパンツ

軽快で体を気にせず履けると、いつも大人気のテーパードパンツ。

腰から腿にかけてはゆったり、裾に向かってスリムになっていくパターンはそのままに、
今シーズンは、新しく綿麻混で作りました。

ニュアンスをプラスする細やかなヘリンボン織で、さらりとして落ち感がきれい。
トップスを選ばない、品のいい「ベージュ」です。

綿麻ヘリンボンのテーパードパンツのお洗濯テストはこちらからご覧ください

リネンのタンクトップ

これからの季節に揃えておきたい 上品なタンクトップ

春夏の着こなしにかかせない上品なタンクトップ。
袖がない分、重ね着がすっきり決まります。

小森縫製の定番ラインですが、
今シーズンは、素材にフランス・ノルマンディー産の上質リネンを選んでいます。

素材の持つ光沢は、樹脂を使ったりプレス加工によるものではなく、
原料の細さから生れる自然な光沢です。

ナチュラルな仕上げを選ぶことで、通気性を損なわず、
リネンに魅かれる理由、心地よさにもつながります。

袖口の布は少し幅広に仕上がっています。
若々しいディテールとしてお楽しみください。

リネンのタンクトップのお洗濯テストはこちらからご覧ください

スタンドカラーワンピース

ベーシックで着やすく、今の気分も楽しめるワンピース

体の動きに合わせて裾がふわりと動く、藍色のスタンドカラーのワンピース。

風合いのある生地は、カシミヤ混コットンをタンブラー加工したもの。
肌触りがよくほわっと暖かいだけでなく、ほどよくコシもあり、美しいドレープを生みます。

胸元に小さなポケットを、袖口のタックはたっぷりと、カフスは長めに。
ディテールにもこだわりました。

お客様からの信頼が厚い、小森縫製のアイテムです。

スタンドカラーワンピースのお洗濯テストはこちらからご覧ください