暮しの手帖のグリーンショップ2022年冬号に、小森縫製の製品が掲載されまし

掲載商品

スタンドカラーワンピース

ベーシックで着やすく、今の気分も楽しめるワンピース

体の動きに合わせて裾がふわりと動く、藍色のスタンドカラーのワンピース。

風合いのある生地は、カシミヤ混コットンをタンブラー加工したもの。
肌触りがよくほわっと暖かいだけでなく、ほどよくコシもあり、美しいドレープを生みます。

胸元に小さなポケットを、袖口のタックはたっぷりと、カフスは長めに。
ディテールにもこだわりました。

お客様からの信頼が厚い、小森縫製のアイテムです。

スタンドカラーワンピースのお洗濯テストはこちらからご覧ください

フード付きカーディガンジャケット

リラックスして着られ、きちんと感もある フード付きカーディガンジャケット

小さなフードと貝ボタンがアクセントの、カーディガン風ジャケット。

カジュアルなアイテムですが、シルエットを追求し生地を選んで、大人に似合う一着に仕上げました。

何色もブレンドした糸を使い、年代物の吊り編み機でゆっくり編んだ天竺は、
ニュアンスがあって、伸びだるみせず軽量。

スカートにもパンツにも合わせやすい着丈で、自然と出番が多くなります。

リラックスして着られ、きちんと感もある、大人のためのカジュアルウエアです。
ボタンは開けても閉じても。

ウールヘリンボンのテーパードパンツ

大人気のテーパードパンツをウール素材で

若々しく見えて足さばきが良いといつも好評のテーパードパンツを、
シルエットはそのままにウールで作りました。

腰から腿にかけてゆったりしていて、裾に向かってスリムに。
体型をカバーしつつ、すっきり着こなせます。