暮しの手帖のグリーンショップ2024年夏号に、小森縫製の製品が掲載されました

掲載商品

フーディシャツ

初夏から初秋まで活躍するフーディシャツ
カジュアルなのにどこかエレガント。
小さなフードを付けた首元の立ち上がりが印象的なシャツです。

ナチュラルカラーの生地は、オーガニックコットンとオーガニックリネンのコンビネーション。
ほどよくコシがあってしっとり。

自然なドレープを生み、体の線を拾いません。
少し肉厚なので、秋口まで着ていただけます。

フーディシャツのお洗濯テストはこちらからご覧ください

綿バフクロスのキュロットパンツ

ゆったりしているのにきちんと見える、小森縫製のパンツ
「シルエットやボリューム感が好き」
「ぴったりくるパンツはなかなかないから生地違いでほしい」

そんなお客様からのリクエストで、シーズンごとにお作りしているパンツ。
股ぐりが深くゆったり穿け、脚のラインがきれいに見えるキュロットです。

今回は、コットンとヘンプの細めの糸で織ったバフ(馬布)クロスを使用。

丈夫で張りがあるだけでなく、しなやか。
落ち感もきれいです。

綿バフクロスのキュロットパンツのお洗濯テストはこちらからご覧ください

リネンギンガムシャツ

生地とパターンの良さに信頼が集まる 小森縫製のシャツ
小さな角襟が生む首回りの余白と、少し下がったやさしい肩のラインに惹かれる、長袖シャツ。
ボタンをはずして羽織ってもすっきり見えるよう、身幅や丈を調整しました。

リネン100%の白と黒のギンガムは小森縫製オリジナル。
生地に表情や動きが生まれるよう、4cm間隔で糸の太さを微妙に変えて織っています。

ベーシックで着心地のいいシャツです。

綿バフクロスのキュロットパンツのお洗濯テストはこちらからご覧ください

刺し子ステッチのフードコート

ご予約でお仕立てする 秋冬のハーフコート
着ると気持ちが明るくなる、マスタードイエローのコート。
カジュアルですが、ほんのり立ち上がるフードとVゾーンが首元を優しく見せてくれます。

綿100%の二重織り生地にランニングステッチを施し、
刺し子のような風合いを添えました。

軽くて柔らか、空気を含んでほんわり保湿。
秋口から着ていただける単(ひとえ)仕立てです。